全ての授業がオンラインで受けることができます!

学力工房では個別指導、集団指導ともに、ご希望者にはオンライン形態に夜指導を実施しております。指導内容は、教室での個別指導、集団指導と同様で、御費用等も同じです。

また、教室での指導と、オンラインでの指導を併用することも可能です!


オンライン指導の概要

・個別指導につきましては、基本は1対1になるので、接続アプリはなんでもいいですが、推奨しておりますのは、zoom、FaceTime、Skypeです。逆に、避けたいのは、LINE、messengerです。特にLINEはiPadで使いにくいので避けたいです。

・ご希望の際は、一度接続テストをしますので、それぞれのアカウントをお知らせくださいませ。

・進行、担当する先生は基本は変わりません。ただ、プリントの類は事前にメールやLINEで送付をしますので、プリントアウトをお願いいたします。

・授業の時間帯は教室でのレッスン時間帯と同様です。振替のお受付も同様にいたします。

・オンラインの指導を選んだからと言って、ずっとオンラインである必要はございません。前日までに、授業形態の変更がある場合は、ご連絡をいただければ、リアル、オンラインは切り替えが随時可能です。また、今日は少し咳が出るから急遽オンラインで、と言うようなケースも対応します。

・集団指導もオンラインでの配信をします。こちらは、基本的には「zoom」で配信したいと思います。ですので、お手数ですが、zoomのアカウントを取得いただければ、と思います。

また、テキストは予習シリーズなどの製本されたもの以外は、事前にLINEで送付します。